1月も、中旬を過ぎ春もまじかになりました。
皆さん如何お過ごしでしょうか?私は、「パソコン遊学サロン」
のボランティア講師を勤めて早くも3年になります。
やっと時間が取れましたので、先日大阪の堺市にある〈シャープ工場)
を見学してきました。当工場は、液晶パネル工場を中心に、太陽電池
工場等最先端の生産設備を導入しています。
敷地面積は約127万平方m2で(東京ドーム約28個分)の
大きさです。IC産業がこれほどまでに成長しているとは
思いませんでした。まったく日進月歩です。年金生活者などと
のんびりしておれない心境になりました。「大阪城」すぐ横の
ホテルに1泊し、行った事の無い「通天閣」等を見学して、
帰路につきました。
○シャープグリーンフロント