日帰りバス旅行

お早うございます。今日も良い天気です。
さて、先日休日を利用して、バスによる日帰り旅行に行ってきました。
お客様は、25人バスは大型のため、ユッタリとして、快適でした。
目的地は、滋賀県は「国宝彦根城」及び国立印刷局彦根工場(旧大蔵省印刷局)です。
当日は雨模様の天気でしたが、彦根城は国宝4城の1つであり、時間を忘れて
眺めていました。
また、国立印刷局は、各種類の銀行券(壱万円)(五千円)等などを
印刷しております。
当日は、壱万円券を印刷しておリ、縦約40センチ、 横約65センチの紙幣印刷
用紙1枚に壱万円券20枚が次から次へ印刷される光景は正に圧巻でした。
  国宝彦根城