シニアワークプログラム

お早うございます。
日本晴れの良い天気ですね。
さて、先週「シニアワークプログラム」講座が
終了しましたが、質問について、ワード及びエクセルに
ついて掲載したいと思います。
質問1
Q→ワードアート文字で「禁煙」と書きましたが、この
書体(形状)では、あまりに固すぎます一寸形状を
変えたいと思うのですが出来ますか?
A→もちろん簡単に出来ます。
①「禁煙」をクリックして選択します。
②選択しますと自動的に「ワードアートツールバー」が表示されます。
(表示されない場合→(イ)メニューバーの「表示」をクリック(ロ)表示された
メニューから「ツールバー」をクリック(ハ)「ワードアート」をクリックします。)
また、「ワードアートツールバー」の形状ボタンの絵柄がXPとME等では違いますので注意
③目的の形状(ここではでは「凹レンズ」)をクリックします。
 形状が変わりました。
 写真を参考にして下さい。