マイドキュメント(アイコン)が消えちゃった。

お早うございます。矢張り7月上旬は雨が多いですね!
今日も当地方は、朝から土砂降りです。
さて、先月のパソコン講座「パソコン入門」・「ワード基礎」は
6月26日、28日にそれぞれ終了しました。
今日は、ご質問の中から掲載します。
 質問
Q→いつも使用している「パソコン」の画面から大切な
「マイドキュメント」(アイコン)ボタンが消えてしまい困っています。
表示させる何か良い方法がありますか?
A→突然消えますとびっくりしますよねー!
簡単に表示させる方法があります。
1、スタートボタンをクリックします。
2、表示されるメニューからコントロールパネルをクリックします。
  (以下写真参照)
3、次に表示される多くの「ボタン」の中から「画面」を
 ダブルクリックします。
4、表示される「画面のプロパティー」で「デスクトップ」(タブ)
 をクリックします。
5、「デスクトップのカスタマイズ」をクリックします。
6、「OK」をクリックします。
7、マイドキュメントにチェックを入れます。(クリック)
8、「OK」をクリックします。
 以上の操作でデスクトップ画面にアイコンが
 入りました。 (^^♪ 写真参照