休み明けに疲れを残さない過ごし方

お早うございます。
今日も秋晴れの良い天気です。
皆さんこの良い天気の下如何お過ごしでしょうか?
土曜日が休みの人は11月は3連休が2回ありますね。
 (1日〜3日)(22日〜24日)
「日経PLUS 1」誌が「休み明けに疲れを残さない過ごし方」について
アンケート調査した結果を掲載しています。
それによりますと
●食生活が乱れがちになるので、外出時も外食は1日1回までとする。
●最終日の入浴はふだんより長めに時間をとる。
●最終日だけは早く起き、仕事用の手帳を見たり仕事関係の本を読んだりして、
 仕事モードになる。
●最終日の夜か休み明けの早朝、ジョギングをして気持ちを引き締める。
●最終日はちょっと贅沢な夕食にしてイベントの打ち上げのような
 雰囲気を作り、気持ちを切り替える。
●あまり考えないで、やりたい事をやり、疲れても後悔しない。
などでした。
このアンケート調査から「日本人の多くは、休日中も休み明けの仕事を考慮して、
最終日には、気を使って過ごされている」事が良く分りました。
 インターネットから