最近の家族関係

[*]最近の家族関係に思う事
今日は!毎日暑い日が続いておりまさが、皆さんお元気のことと思います。
さて最近の新聞記事によりますと18都道府県で100歳以上の高齢者の所在不明者が56名に達しているという。一方我が子の虐待事件の多発です。
この話を聞いて、僕はなんとも言えない怒りを感じました。
親に対する畏敬の欠如、自分だけが良ければ後は関係ない、親子関係の冷たい世の中の流れをひしひしと感じています。
戦後の日本人は落ちるべくして落ちた感じが致します。これを立て直すには
約50年はかかると思います。教育・政治・経済に力を合わせて頑張リましょう。我が地方においては、虐待事件は表面化しておりませんが、高齢者が多くなっています。
ちなみに100歳以上の方は、83名です。(平成21年4月現在構成比は0.025%です。)
所在不明の方が1人もいないことを切に祈ります。
町別ベスト15(70歳以上)