XPサポート延長

[*]XPサポート延長
お早うございます。ここ2〜3日の朝夕はめっきり涼しくなってまいりましたこの寒さのためか?
我が庭に2匹の鳩が寄り添ってうずくまっています、
何事があらん?と思って近寄ってみると、1匹の鳩が傷ついて
飛べない状態でした。
夜には野良猫が徘徊するので、危険です。
早速鳥かごに移し保護することにしました。
今朝はやや元気な様子でほっとしました。
さて、横道にそれましたが、標題の件、WindowsXPが登場して
約10年が経過しました。
[XP]はその間2度の大規模なバージョンアップを遂げ
着実に歩んできました。特に2年前には登場した、
Windows7」の販売もあって競争も激化したが、
Vista」の不人気もあって、「XP」は依然として、
多くのユーザーに支えられています。最近のアンケート調査によりますと
XPを使っているユーザーの割合は、69.9%と
Windows7の53,6%を大きく引き離しています。
こうした中でマイクロソフト社が、
再三にわたってXPのサポートを中止する旨発表したが、
XPユーザーの要望を重く受け止め今回少なくとも2年半サポートを受けられることになりました。「誠に喜ばしきことです。」
「XP」「Vista」等サポート体制