フランス旅行・自由行動

お早うございます。
フランス滞在5日目、今日は朝から自由行動である。
旅が一緒の新婚さん等皆さんは、シャンゼリゼー大通りを
中心にブランド商品等の買い物へそれぞれ出かけた。
私は、昔からの夢であった「モンマルトルの丘周辺」に行ってきました。
ここは、かって多くの芸術家達が輩出した所です。
その足跡を尋ねました。
思った通りの場所でした。残り時間はわずか、何処かで「シャンソン」を
聞きたいと思い探したが、ショウーは夕方から始まると言う。
仕方ないので、周辺をぶらぶらしていると1人の中年女性が
楽器を弾きながら「パリの空の下セーヌは流れる」を歌っているでは
ありませんか!しばらくお茶を飲みながら聞きほれていました。
 かってのシャンソン歌手?

 モンマルトルの丘周辺

 地下鉄内でアコーデオンを弾いて歌っている乗客