貴方はガソリン200円ならマイカーを手放す?

お早うございます。当地も入梅入りと言う事で、最近雨模様の天気が
多くなっています。
昨日の「日経プラスワン」の紙上に大きな見出しで表題のアンケート調査結果が
掲載されていました。
結論は次のようでした。
1、手放さない派・・・・・89%
2、手放す・買い替える派・11%
さて、6年前のガソリン単価はリッター当たり90円前後でした。
それが現在では、2倍の180円前後に高騰しております。
因みに我が家族に意見を聞いてみました。
結果は安価でかつ高性能な「電気自動車」が出てくれば買い替るとのことでした。
トヨタは既にハイブリッド車プリウス」を
三菱は、09年、日産は10年にそれぞれ「電気自動車」を発売すると言う。
環境に配慮し、車両価格が安価な「電気自動車」の発売が待たれます。
 三菱自動車HPより
 次世代型電気自動車「MiEV」