中国旅行記 (その1)

「*」中国旅行記(その1)
久し振りで旅行日記を書いております
アメリカ・カナダ・ドイツ・フランスなどへは、その時々の
休暇を利用して、気ままに訪れていましたが、中国への旅行は、大きな期待を持って行ってきました。(3泊4日 5月29日(土)中部国際空港09時55分発 JL0837)
上海万博を避けて、深圳の経済発展と今後の展望及び確認を主目的にして、香港・マカオにも足をのばしました。
<第1日 広州着13:15>
広州国際空港に到着時南方特有のスコールと雷に遭遇しました。そのため、
飛行機に登載中の旅行者のキャリーバッグを降ろすことが出来ず約1時間
飛行場に足止めされました。
僕が今まで経験したことの無い正に土砂降りのスコール(雨)でした。
さすがに大陸性気候は、すごいなーと思いました。
深圳への到着途中(ナイトパレード鑑賞)専用車走行距離170Km
ホテル着21時30分
ナイトパレード