中国旅行記(その5)

電光掲示板

[*]中国旅行記(その5)
お早うございます
いよいよ最終日になりました。
広州市)を説明します。
現地時間午後2時飛行機に搭乗するまで、
市内を散策しました。
広州国際空港に到着(4日前)した時は、
雷と強烈なスコールに見舞われましたが、
最終日は、曇りの天気でした。
6月〜7月は雨季となる為快晴は望めません。
広州市は中国華南の都市で、紀元前から栄えていたと
言い伝えられます。
人口は約720万人
面積は7,434Km2
住民の生活レベルは、他の都市の住民と比べ大変高いようです。
点在する公園内では、多くの住民が参加して、「太極拳」を
楽しんでいました。しかし、中年女性ばかりて男性が見当たらない
のは、一寸不思議でした。また、到るところで建設ラッシュが
続いており、活気がみなぎっていました。
それもそのはず本年11月12日〜27日までこの地で、
アジア大会が開催されますそのカウントダウン掲示板が
到るところで見られました。(写真)