ワールドカップ南ア大会

強烈なシュート1点

[*]ワールドカップ南ア大会2010(対デンマーク戦
お早うございます。若干の眠気を我慢して、ブログに日記を
書いております。
今朝は、気が高ぶって満足に眠れず午前2時頃には目が覚めて
しまいました。それ以降選手の名前を調べたり、相手チームの
経歴を調べたりして、時間をすごしました。
いよいよ、「午前3時50分キックオフ」
前半戦はデンマークのボールキープ率が長く、テレビを見ながら
胸が締め付けられて、ヤキモキの連続でした。
しかし、日本チームも時間が進むにつれて、全体として落ち着いて
きたので、安心してテレビを見ることができました。
そして、「本田」選手のストレートのフリーキック及び「遠藤」選手
によるボールを回転させながらの見事なフリーキックの成功で2点獲得
後半戦ペナルティキックによる1点を失ったが、本田選手と岡崎選手
の見事なコンビで、本田選手の的確なクロスボールを岡崎選手が
落ち着いてキック1点を追加ここで、勝利を確信しました。
朝早くから起きて「NIPPONチーム」を応援して、良かったと
思っています。
さて、私事ながら「孫」も現在小学校6年生、
サッカーに、勉学に情熱を持って努力して下さい。